ナーラーヨガ月1鎌倉クラス

Published by

on

少し前の12月19日(火)の出来事です。
私が数年学ばせていただいているナーラーヨガ創始者 奈良先生による月1の鎌倉クラスが終了いたしました。

でも、月1鎌倉クラスは来年も続きます。
ただ、残念ながら奈良先生のご指導は終了しました。

画像は、下を向いてしまっていますが。
お渡しした花束と私たちの氣持ちを喜んでくださっている様子です。w


初めて奈良さんにお会いしたのは、2016年の8月。
ヨガクラスが先だったか、フードサイエンスという食の講座への参加&ケータリングが先だったかは定かではないのですが、もう7年ものお付き合いです。

私にとって奈良さんは、足を向けて寝られない程の恩人であり師匠です。
数々の多岐にわたる学びをいただいた方です。

<ナーラーヨガとは?>

麻のオビを骨盤に巻き、正座を中心とした4つのポーズをとる
瞑想状態を作るヨガ
です。

シンプルな動きで体をゆるめると、不思議なことに脳が休まります。

すると心も休まり、自然に楽な状態、本来の状態になっていきます。

心が平安になるんです。

この状態は、忙しい現代人にとって本当に大切なものです。

来年からの月1鎌倉ヨガクラスは、ブログ上部の集合写真の奈良さん 向かって左のナーラーヨガ認定ナビゲーター さゆり先生が引き続きご指導してくださいます。

そして、さゆり先生のお隣に座っているのが私ですが、サポーターとして一緒に活動をさせていただくことになりました。

2024年 最初のヨガクラスは1月24日(水)14:00〜に決定いたしました。
詳しい詳細は、また改めましてこちらのブログでご紹介したいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。😀

ナビゲーターさゆり先生のナーラーヨガクラスは、2024年1月から新しく育っていくクラスとしてスタートします。

NARA YOGAのホームページはこちらです。
https://nara-yoga.net/



どうぞよろしくお願いいたします。💓


コメントを残す